課題タイプ

課題では、利用できる多くの課題タイプがあります。

オフライン活動

このタイプの課題は、Moodleの外で課題が課されるときに便利です。他のウェブサイト上での課題または対面により課される課題が考えられます。

学生は課題の説明を読むことはできますが、ファイル等をアップロードすることはできません。評定は通常どおり動作し、評定に関する通知メールが学生に送信されます。


オンラインテキスト

このタイプの課題は、ユーザに通常の編集ツールを使用したテキスト編集を求めます。教師はオンラインでこれらを評定でき、インラインコメントを追加または変更することもできます。

(あなたが古いバージョンに慣れ親しんでいる場合、この課題タイプは日誌モジュールと同じ動作をします。)


単一ファイルのアップロード

このタイプの課題では、各参加者があらゆる種類の単一ファイルをアップロードすることができます。

ワードプロセッサ文書、イメージ、ZIP圧縮したウェブサイト、その他あなたが参加者に提出するよう求めたファイルです。


ファイルの高度なアップロード

このタイプの課題では、各参加者が1つまたは複数のあらゆる種類のファイルをアップロードすることができます。ワードプロセッサ文書、イメージ、ZIP圧縮したウェブサイト、その他あなたが参加者に提出するよう求めたファイルです。

このタイプの課題では、複数のレスポンスファイルをアップロードすることもできます。レスポンスファイルを課題提出の前にアップロードして、各参加者ごとに異なるファイルを提供することができます。

参加者は、提出したファイルに関して、進捗状況または他のテキスト情報を説明するメモを記述することができます。

このタイプの課題は、参加者により手動で提出される必要があります。あなたは、現在の状況をいつでもレビューでき、未完成の課題には「下書き」と表示されます。あなたは、評定が終わっていない課題を「下書き」状態に戻すことができます。


全ヘルプファイルのインデックス
このヘルプを次の言語で表示する: English